関西人限定ネタ

仕事中、気がついたらかる〜く鼻歌を歌っていることがままある自分。
きょうも何となく歌っていたわけだが、その歌というのが・・・


♪あまい〜おかしの〜 おくに〜のたより〜
♪おとぎ〜の〜く〜に〜の〜ロ〜シア〜の〜



そう、いい年した関西人なら誰もが知ってる今や伝説と化した
「パルナス」のCMソングだった。
パルナスとは、関西一円に勢力を誇ったケーキのチェーン店であったが
数年前に自主廃業してしまいすでに過去のものとなっている。
ところでここのCMソング、強烈に耳に残る作品が多かったわけで。
子供の頃、日曜朝のアニメ再放送枠では必ずと言っていいほど
聞くことができたこの曲。
・・・俺も歳を取ったもんだ、と感じずにはいられないわけですよ、これがorz