2005-01-01から1年間の記事一覧

見てたもの限定 最終回統括2

●D.C.S.S. ( ゚д゚)ポカーン なにこの終わり方。 素材がよくても、調理がダメダメだと食えたもんじゃないっつーやつの 典型になってしまいますた。・゚・つД`)・゚・。 中盤まではそこそこ見れたんですがねぇ。 しかし最後は、その中盤過ぎまで全く出てこなかったおんむ…

あと1日。

いよいよ明日が仕事収めとなりますた。 例年なら翌日には帰省しちまうのですが、今年は仲間うちの 忘年会のお誘いがあったので1日遅れです。 そのままお泊り→朝のうちに帰省のコースですな。 なのでこの日記も今年は今日を入れてあと3日。 ・・・来年ある…

見てたもの限定 最終回統括その1

●魔法少女リリカルなのはA’s ⌒*(・∀・)*⌒/(・_・)\((・∀・)x)) いや、とりあえず使ってみますたwww 自分的にはかなり納得できるエンディングではあります。 ただ、正直広げた風呂敷は畳み切れていない印象は残ります。 細かいところも随分はしょったなと…

ある意味「深い衝撃」。

あの瞬間、ウインズも一瞬静まりかえってましたな。 いやー、競馬に絶対はないっつーのは事実ですわ。 また溜め殺しでつか?(´・ω・`) マイペースで引っ張る馬がいるのに、最後方追走→マクリ気味に直線勝負とは。 好位差しとか言っておきながらこれですか・・…

第50回有馬記念(GI)

さて、いよいよやってまいりますたグランプリ。 ここで簡単に予想など。 ◎ディープインパクト・・・強杉。負けるとすれば馬が壊れる以外考えられん。 ○デルタブルース・・・ステイヤーズS組は本来切りだが、今年のメンツならありかと。 ▲ゼンノロブロイ・・…

今日は土曜日です。

と、負け惜しみを言ってみるテスト。 どうせ今日も仕事でしたよ、漏れは・・・orz

ついに奥の手発動。

いや、何かと言うと持ち株(1000株)を証券会社に預けてきたわけですよ。 残業カットやら何やらで所得が大幅ダウンのサラリーマンにとって、 社内持ち株制度て積み立てた株券はまさにリーサルウェポンw 実際、今年になって同じ会社で株売りに来た人も多…

寒杉。

「今年は暖冬傾向」とか言っていたのに、すでに思いっきりハズレが確定しますた。 なにこの寒さ。 なにこの大雪。 いや、自分の住んでるところは幸いにも雪とは無縁なのですが、まだ12月なのに これだけ降るとは。被害が心配です。 さて、海無し県に在住が…

海外組って最近・・・

随分と目立たなくなってきてるような気が。 これで来年のW杯大丈夫なのかと思ってしまう。 現状、レギュラー確保してるのは稲本(ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン=ENG)と松井(ル・マン=FRA)、 それと中村(セルティック=SCO)ぐらいだし。 もう…

ブラジルのクラブは世界一ィィィィィ!!

●世界クラブ選手権・決勝 サンパウロ(BRA)1−0リヴァプール(ENG) いや、やっぱりこれ見てると日本サッカーのレベルって まだまだっつーのを思い知らされますな。 しかし、りばぽリヴァプールはシュート20本以上打って 1点も取れませんか。このチームらし…

やはりもはや居場所はないのか・・・。

会社でネットのスポーツニュースをみてたら、こんな記事が。 小野伸二、浦和に復帰で合意か。 まあ、あれだけケガ連発のうえ、彼抜きでもフェイエノールト自体が好調とくれば 悪い言い方になるけど「不良債権」だしねぇ。 結局、他の欧州強豪チームへの移籍…

カズ、シドニー最後の試合は白星。

そういえば、世界クラブ選手権ってやってたのをすっかり忘れてたw カズ、出てましたねぇ・・・。結局ゴールはできなかったけど。 しかし、間違えて交代させようとしたリトバルスキー監督へのブーイング、 ありゃないでしょ、と思ったのは自分だけでつか?

さらば、名将・・・。

大学に通い始め、藤井寺球場の前を毎日通るようになったことで 何となく足を運びだしたことから、自分の近鉄ファン歴は始まった。 その年こそ、彼が監督を引き受けた初年度。そして、伝説の 10.19の年であった。 そして、その翌年にこれまた伝説となっている…

消滅寸前から檜舞台へ。

●Jリーグ入れ替え戦 第2戦 柏2−6甲府 ※2戦合計 甲府8−3柏 ヴァンフォーレ甲府はJ1昇格 柏レイソルはJ2降格。 どっちがJ1かわからんwww 5〜6年前にはJ2でもダントツの万年最下位、しかもチーム倒産・消滅の 危機にまで陥ったチームがついに…

楽観視イクナイ!!

いよいよ来年のW杯グループリーグの組み合わせが決まった。 日本はF組、相手はブラジル。クロアチア・オーストラリア。 で、ニュースなど見ているとほとんどが 「ブラジルはともかく、他の2チームには勝てるだろう」という意見の多いこと。 はっきり言い…

さて、例の見出しについてw

テイエムプリキュア2歳女王戴冠から一日、とりあえずやってくれてる スポーツ紙の見出しはないかといろいろ調べてみたら・・・ あるあるw いや、結構ありますた。その中でかなりキテるものをいくつか。 ふたりは最強コンビ@スポーツニッポン キタ━━━━━━(゚∀゚)…

明日のスポーツ各紙の見出しが楽しみ。

●第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) テイエムプリキュアキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! こんな萌えネーミングな馬がGI勝つとはw しかし、馬券買ってないとはいえ2戦2勝、新馬→特別勝ち。 押さえに印打ってた新聞も多か…

「ぱにぽにだっしゅ!」、12月2日よりAT-Xで放映開始。

ぱんじゃーい∩(´・ω・`)∩ 実はアタマの数話はノーマークにしてたので、見ていないのであったw そこへこの朗報。いつ始まるかと思っていただけに非常にうれしい。 これで1話からベッキーやらマホやらベホイミやらと遊べる〜♪ ちなみに、ここ最近あまりの疲れで…

胴元も増収増益のために大変ですw

JRAのHPをのぞきに行ったら、来年度のカレンダーが発表されていたので 見てみますた。 うわ、またGⅠ競走増設されてるし。 春の古馬牝馬チャンピオン決定戦(+優秀な繁殖牝馬の選定)との位置づけで、 「ヴィクトリアマイル」なるレースが新設されると…

優勝争いも燃えるけど

いよいよJリーグも残り3試合で佳境に入ってまいりますた。 いつの間にやら両大阪が勝ち点1差ですか。 しかし、ガンバとセレッソが優勝争いする日が来ようとは、 地元出身としては嬉しいというよりまさかという感じ。 (ちなみに実家はセレッソのほうがご…

あ、寝る前にひとこと。

ぱにぽにだっしゅ!またOP変わってるしwww

めろめろ〜ん☆

田村ゆかり Cutie Cutie Concert 2005 つーわけで、前にも予告してた通り行ってまいりますた。 漏れもゆかり王国の国籍取っていいですか? いや、ちゅーりっぷ王国の国籍も持ってるんですけどw いや、とにかくいいコンサートですた。 特にMC最高www 誘ってく…

05/06シーズンMVP作品中間報告

さて、あまり湿っぽいのも何なので、左斜め上に話題を変えようw その年度で放映されたアニメ作品で、自分の独断と偏見により MVP作品なるものを決めている。 ほら、××/××シーズンとか書いたほうが年度区切りになるし、 海外サッカーみたくカッコいいしwww …

その歌声、永遠なれ。

本田美奈子さん・・・若すぎる、若すぎるよ。 思えば自分もリアルでマリリンな世代なので、思いっきりよく耳にした。 当時はあんまりアイドル歌手に興味がなかったが、歌唱力は頭ひとつ、いや、ふたつは 抜け出てるなー、と思ったものである。 その後ミュー…

やっぱりとは思ったけど・・・

会社の行きがけにコンビニに立ち寄るのが日課の自分。 今朝もそうだったわけで。 で、レジ待ちの時にスポーツ紙のスタンドに目をやることが ほとんどなのだが、今朝はみんな同じ内容が1面だった。(後述) そんな中1紙だけ他と違うのが・・・。 そう、天下…

燃え尽きた・・・ってもう昨日かw

JAM Project結成5周年記念ライブ KING GONG というわけで、行ってきますたよ。 とりあえず、午後4時に丸の内線・霞ヶ関駅に召集されてたので 先に後楽園に寄って天皇賞・秋の馬券購入。 待ち合わせ場所にて携帯で結果確認。 ・・・ありえねぇ。orz ヘブン…

終戦。

★日本シリーズ第3戦←きのう仕事で書いてないので 阪神虎軍1−10千葉鴎軍 ★日本シリーズ第4戦 阪神虎軍 2−3 千葉鴎軍 鴎∩(´・ω・`)∩∩(´・ω・`)∩∩(´・ω・`)∩∩(´・ω・`)∩ 虎 参りました。恐れ入りましたorz ストレートですか。あはははは。 とにかく、4…

ディープインパクト、無敗の三冠達成。

予想通り、絶対能力がほかの馬と違いすぎました。 2着のアドマイヤジャパンが逃げ粘った分、極端な着差はなかったものの 3着以下ぶっちぎり。 久しぶりに世界相手でも正攻法で勝ち負けできそうな馬が出てきた感じ。 次はどこを走るのか、興味はつきません…

きのうのVTRでつか?つД`)

★日本シリーズ第2戦 千葉鴎軍10−0阪神虎軍 虎 鴎(・∀・)(・∀・) 2日続けておんなじ負け方ですかorz 序盤投手戦→中盤先発崩れる→2番手炎上 このパターン定着しそう。 攻撃相変わらずだし・・・。 もうこれは、甲子園に帰ってどうかに尽きます。 ここで…

なにこの終わり方。

★日本シリーズ第1戦千葉鴎軍 10−1 阪神虎軍 −7回裏1死濃霧コールドゲーム− 虎 鴎 (・∀・)←1勝につき1つw 霧でコールドゲームって、レギュラーシーズン込みでも初めて見た・・・。 考えたら、海沿い・雨上がり・急な冷え込みと霧の出やすさグランドス…