2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りょーこ姫写真集、完結編

仕事帰りに予約したローソンへ受け取りに行き、家に帰ってすぐ阪神戦見ながら開封。 ・・・思ったより薄いのね、28ページってw ただ、内容そのものには納得。全部自分で選んだわけだが、とりあえずアホな選択は してないようなのでひと安心。 あとは、ライ…

極上生徒会、最終回。

何とか眠い目をこすりながら見ますたよ。 ・・・うーん、バカ騒ぎがベースのこの作品にしてはちょっと綺麗にまとめ過ぎでは ないかという気が。 しんみり&マジメで締めるのは何となく似合わないと思ったので、あえて率直に 書いてみたわけで。 (ま、最後は…

ご声援ありがとうございました。

何かこのブログが終わるみたいな始まり方だなw というわけで・・・ 阪神タイガース2年ぶり5回目のリーグ優勝キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!! いや、今日はもうこれ以上何も言いますまい。 虎ファンの皆様、今夜…

参戦予定、さらに追加

先日、JAM Projectの野音ライブ参戦の話をしたが、誘ってくれた友人から またもお誘いが。 で、11/13の田村ゆかりコンサートにまで手を出す結果になってしまいますた。 ・・・漏れ、ゆかりんの曲って「恋せよ女の子」以外はときメモ2のメイ…

パ・リーグレギュラーシーズン終了

ソフトバンクとロッテの差が結局4.5ゲーム。 ギリギリ鷹の1勝アドバンテージ*1はなくなりますた。 しかし、ここに来てロッテの調子が落ちているような気が。投手陣はまずまずなのだが、 最後の2試合、とにかく打ててない。2試合・23イニングで1点と…

聴牌。

また2週間もほったらかしにしてしまった・・・orz 麻雀やる方はよくご存知の言葉だろう。あと1枚で上がりの状態のことである。 しかし、ここでの意味は?そう、 阪神タイガースマジック1キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! のことである。明日読売に○なら無条件…

きょうの大阪タイガース

試合なし。 しかし中日が横浜に負けた。憲伸で負けた。 正真正銘マジック13キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! さあ、ここんとこまたも沈みがちの日本経済に灯を点す瞬間が 近づいてまいりますたw ちなみに計算上の最短Xデーは23日の広島戦(倉敷)。

はわわ、こんなところにこんなものが

多くのオフィスがそうであるように、自分の勤め先でも 日本経済新聞を取っている。 ちょくちょく目を通す程度の読み方はよくしているのだが、 今までこんなもんが載ってることに気づかなかった・・・。 ちょっとしたものを箱詰めして送らなければならなくな…

プロ野球関連の歌

きょうの阪神の勝利後の「六甲おろし」を見ていてふと思った。 果たしてこういう系統、何曲くらい歌えるのか。 ・六甲おろし ろ〜っこ〜お〜ろ〜しに〜 さ〜あ〜そ〜う〜と〜♪ ・白いポールのファンタジー(パ・リーグ連盟歌) そ〜のな〜は〜 そ〜のな〜は…

きょうのタテジマ

対広島2−21○球団史上最多得点キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 勝率1位マジック15キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 星野SD残留キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! とまあ、我々トラキチには秋祭りの1日だったわけで。 ついに出ましたよ、待ってましたよ、マジック*1…

また出撃予定が・・・

昼間、友人から連絡が入る。 10/30の日比谷屋音、JAM Projectのライブのお誘い。 無論OKして、今年3回目の出撃が確定。(何もなければの話だが) ・・・しかし、今年後半だけで3つかよ、自分。 まあ、アニメロサマーライブの4時間耐久、…

Zepp Tokyo写真集その後

昨日の予告どおり、帰り道のローソンで支払い完了。 受け取りは29日以降とのこと。 あとは・・・あ、「ファンシーフリル」買わないとw

きょうの虎

対中日3−4○(延長11回) 中村豊ばんじゃーい∩(´・ω・`)∩ まさかの一発で辛うじて勝った・・・。 しかし、久保田に相当ガタが来ているのは間違いない。 こいつ、気力で投げるというか、開き直るのに時間かかるしw とりあえずまた3ゲームに戻して天王山終…

サッカー日本代表親善試合

対ホンジュラス4−5○ とりあえず勝つには勝ちました。が 何ですか、あのザルカルチョはorz オフェンスについては、相手もいい加減ザル守備だったとはいえ とりあえず好調といっていいでしょう。 問題は、というより何とかしろよ、ディフェンス。 サイド完全…

水曜日は・・・

寝たくても寝れん。真夜中の4連コンボが待っているのだ。 無論、この4連とは ぺとぺとさん→ローゼンメイデン→涼風→極上生徒会 である。 実は最後がメインディッシュとゆーのがまた追い討(以下略)

注文完了。

いきなり一昨日の話に戻るわけでw Zeppのライブ写真集、もう注文受付けてるので とりあえず買いますた。 アーティストセレクションなら、姫のサイン本が当たる可能性もあるけど 確率低いし、クジ運悪いし、同じのを何人もが持ってるというのも なんだか…

台風14号

・・・えらいことになってますね。 被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。 会社の同僚に延岡出身者がいるのですが、 実家のほうがかなり心配だと言ってました。 そういえば、岡山在住の弟もちょっと心配になってきた。 あとで電話でもしてみるか。

きょうの阪神

対中日5−2● ま た 井 川 か (´・ω・`) 年間何本もデカイの打たない立浪に2発も喰らいやがってorz とりあえず最終回に2点返しただけ、明日には繋がったと思いたい。 ・・・しかし、やってることがだんだんデイリーと同じ よかった探しになってきたなw

筋肉痛@りょーこ姫後遺症。

来たよ、来ましたよ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ですよ。 一昨日の代償が。 起き掛けから何となく予感はあったわけですが、 仕事してるうちに予感が現実のものに・・・つД`) そうですか、心はいつでも17歳のつもりだったですが 現実は年寄りだとorz でも、…

ドイツW杯欧州予選

ウクライナが一抜けで初出場決定。 これでシェフチェンコが本選で見られるのは嬉しい限り。

天変地異?

きのうは幸いにして、雷がやたら激しかったのみで豪雨には当たらず帰宅。 しかし、あの関東集中豪雨といい、接近中の台風14号といい 今年はやけに降る時は集中砲火のごとく雨が降る。 新聞にはヒートアイランド現象が一因とも書いてあったが・・・。 何ら…

ぱにぽにだっしゅ

きのう見るかどうか悩んだ結果、結局見る。 あの耳について離れない「黄色いバカンス」・・・ってOP変わってるやんヽ(゜∀。)ノ17%くらいはあの曲目当てで見てた部分があった自分に対しては 大ダメージですわ。 が、相変わらず本編おもろいんでダメージ…

貯金ゼロ。

いや、何かってきのうりょーこ姫にもらったはずの元気ですよ。 お勤めきつかったのはあるにせよ、早くも枯渇気味。 明日からは元気の借金生活が待ってます。 ・・・俺も歳を取ったもんだよorz

F−1第15戦 イタリアGP

琢磨4番グリッドスタート→16位って何してんだ・・・orz CSでは見れなかったので地上波で見ようと思ったけど この結果で見る気なくしますた。寝まつ。 ・・・と思ったけど、「ぱにぽにだっしゅ」まで起きてるかどうが迷いどこw

今日の阪神

延長制して横浜に連勝! 中日が負けたので、これで3ゲーム差に。 そしていよいよ火・水と敵地での天王山2連戦。 とりあえず連敗しても首位陥落はないけど、とどめの意味で 何が何でも連勝汁!!

新谷良子LIVE

<はっぴい・はっぴい・すまいる’05 chu→lip☆legend 完結へん in Zepp Tokyo> 久しぶりに書いたかと思ったらいきなりこんなネタかよwまあ、とにかく参戦してきたわけですよ。 彼女の曲は全部知ってるわけではないので、セットリス…

日記開けすぎ、自分orz

というわけで、ほぼひと月ぶりである。 仕事忙しいのはわかるが、もちっとしっかりしろよ、自分。