夢はもはや夢ではない。

20日も空けといてまた同じようなネタになってしまったが・・・。



千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりパ・リーグ制覇。



いや〜、マリーンズは近鉄バファローズ亡き後パ・リーグ難民となっていた自分が
惹きつけられたチームなんで、虎党しつつ応援してたわけですが。
(現在のオリックスバファローズ近鉄の後継とは思っていない)
まさか生きてるうちに優勝を見ることができようとは・・・。・゜・つД`)・゜・。



それにしても、僅差続きだったプレーオフ
この制度には今後も賛否両論は出てくるのは間違いないけど、負けたらそこで
すべてがが終わってしまう者同士だったからこそ、第1シリーズからの7戦すべてが
あれだけの名勝負になったのだと自分は信じている。
でも、最終決戦の相手のホークス、やっぱり簡単には勝たせてくれない。
ほんの些細なきっかけで、結果は逆になっていた可能性もあったのだから。
虎は大好きだが、やっぱりパ・リーグの野球も本当におもしろい。
衛星放送でもない限りなかなか見る機会はないと思うけど、機会があったら
ぜひゲームを見ていただきたい。そして、球場にも足を運んでいただきたい。



さて、最も応援するのが難しい対戦になってしまった日本シリーズ
もう、どうせえっちゅーねんヽ(゜∀。)ノ