寒杉。

「今年は暖冬傾向」とか言っていたのに、すでに思いっきりハズレが確定しますた。
なにこの寒さ。
なにこの大雪。
いや、自分の住んでるところは幸いにも雪とは無縁なのですが、まだ12月なのに
これだけ降るとは。被害が心配です。



さて、海無し県に在住がゆえ、冬の朝の冷え込みは北国と比べれば
それほどでもないものの、相当コタエます。
氷点下2〜3℃は当たり前の出勤時、今の必需品は湯を目一杯入れた
ペットボトルです。
思いっきり凍ってくれた車のフロントガラスにぶっ掛けて、氷を強制排除。
しかしあっという間にまたうっすらと凍ってくるのであったorz
まあ、暖機運転→前後ヒーターでゆっくり溶かすのが本筋なんでしょうけど、
朝メシ食うよりギリギリまで寝ていたい漏れとしては、唯一にして最大の武器。
持ってる間は手も暖まるし。
あ〜、早く春になってほしいと思う今日この頃・・・ってまだ12月って
話したばっかりやん(´・ω・`)
おまけに今年は「寒冬」って長期予報も修正されてるよ。・゚・つД`)・゚・。