パ・リーグレギュラーシーズン終了

ソフトバンクとロッテの差が結局4.5ゲーム。
ギリギリ鷹の1勝アドバンテージ*1はなくなりますた。
しかし、ここに来てロッテの調子が落ちているような気が。投手陣はまずまずなのだが、
最後の2試合、とにかく打ててない。2試合・23イニングで1点とは・・・。
とにかく、借金生活で終わったままプレーオフに出てくる西武だけは何とかしてくれ。
これで日本一になられた日にゃ、いい笑いもんである。
つーか、「勝率5割を上回らないとプレーオフに出れない」とかいうように
ルール改正してもらわないと、パ・リーグって何のためにペナントレースやってるかの
存在意義さえ問われかねないわな、世間一般的には。
あ、仮にシリーズ出てきても阪神が返り討ちにするからいいのかw
とにもかくにも、プレーオフは10月8日、ロッテvs西武(3戦制・2戦先取)で
開幕しまつ。
さて、楽天イーグルス。まあ、負けも負けたり97敗ですか。
しかし、あの陣容ではこうなることはわかっていたはず。
(負け数は自分の予想以上だったが)
で、あれだけの重責を引き受けてくれた田尾監督の首をあっさり切りますか。
1年目から結果だけ求めますか。
あげく、「10日も経ったらみんな忘れてる」とまで言いますか。
はっきり言います。



おまいらみたいなのにプロスポーツ経営無理なんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!



地元のファン離れもこの一件ですでに表ざたになりつつあるようで。
来シーズン、ノムさんが指揮を取るみたいですが、正直このままだと自分的に
大嫌い球団になってしまいそうである。
同じオーナーのJリーグチーム、ヴィッセル神戸も2部落ちの危険ゾーンに
どっぷりと浸かったままである。現実に2部落ちしたら、売却or解散?((((;゜Д゜))))
でも、この騒ぎみてるとやりかねんな・・・。

*1:1位と2位のゲーム差が5ゲーム以上開いた場合には、1位vs2位のプレーオフ(5戦制、3戦先取)で1位チームが1勝している状態からスタートする。