なにこの終わり方。

日本シリーズ第1戦

千葉鴎軍 10−1 阪神虎軍
−7回裏1死濃霧コールドゲーム
虎 
鴎 (・∀・)←1勝につき1つw



霧でコールドゲームって、レギュラーシーズン込みでも初めて見た・・・。
考えたら、海沿い・雨上がり・急な冷え込みと霧の出やすさグランドスラム
地で行くような天気でしたから。何を言ったところで自然には勝てません。
それにしても、



なにこのワンサイドゲーム



まあ、3週間実戦なしvsこの間まで真剣勝負の真っ只中じゃある程度
勝ち負けは予想できたかもしれません。が、あえて一言。



井川、メジャー行く前にまともに仕事してくれ。



シーズン中にも増してのグダグタさ。あれじゃ、打たれて当然でしょ。
2番手の橋本は火に油どころかニトログリセリン投げ込んだような状況だしorz
打つほうも散発5安打。得点は藤本の犠牲フライだけ。
特に金本・今岡が揃ってノーヒットというのがなんとも(´・ω・`)
主軸に打ってもらわないと、話にならない。
とにかく、1点差でも10点差でも負けは負け。
かえってこのくらい大負けしたほうが尾を引かないだろうし。
明日以降はもっといいゲームしてくれ。今はそれしか言えない。



さて、阪神のことばかり語ってるのも何なので、ロッテについても
触れておきましょう。前に書いたとおり、かなり好きなチームではあるので。



今日は実戦から遠ざかっていないというアドバンテージはあったにせよ、
打線つながりまくり(;´Д`)
先発全員安打とは・・・。特に4安打の今江が(・∀・)イイ!!
いい意味でやりたい放題やっている感じ。一発から小技まで何でもあり。
いわゆる「シリーズ男」ってのはこんな感じなのかも知れない。
先発(結果的に完投勝ち)の清水もよかった。とにかくウチの井川と違って
すごく丁寧に投げていた印象がある。今シーズン一番のピッチングと言ってもいい。
しかし、影のヒーローは西岡と思う。1・2打席で井川に21球投げさせている。
これが結果的に後の炎上乱調を招いた伏線になったのでは?
圧巻は5回無死1塁、追いつかれた直後のセーフティバント
今日のゲームはあの瞬間に決まってしまった。あとは(ry



★明日への宿題



虎→難しいとは思うが、とにかく早く試合勘を取り戻すこと。
赤星・鳥谷が出て、金本・今岡で確実に返す。それさえできれば
あとはJFKまで逃げ切りの確率は恐ろしく高くなるので。
鴎→今日はボビーの「日替わり打線」が確変並みにハマったが、
それを過信してはいけないと思う。過信した時の代償は致命傷。
さらに堀・小坂といった中軸の穴は簡単には埋まらないのも忘れないこと。