楽観視イクナイ!!

いよいよ来年のW杯グループリーグの組み合わせが決まった。
日本はF組、相手はブラジル。クロアチア・オーストラリア。
で、ニュースなど見ているとほとんどが
「ブラジルはともかく、他の2チームには勝てるだろう」という意見の多いこと。
はっきり言います。



甘い。



この2カ国、正直相当強い。
クロアチアの2枚看板、クラスニッチプルショの破壊力は高いし、
オーストラリアもヴィドゥーカ・キューウェルブレシアーノなどヨーロッパで
活躍している選手がほとんど。(英国以外の欧州系移民の子孫も多い)
実際、このグループはブラジル1位抜けの2位争いになるのは必至だが、
そう簡単ではない、というより予選敗退の可能性のほうが高いとさえ思っている。
守備は互角かそれ以上かもしれないが、決定力は完全に負けてる。
こりゃ、神に祈るしかないのか?
とにもかくにも決定力。何がなんでも決定力。何とかしてくれorz